thousand river

レアとダイヤとMADを追いかける

そばのように細く長く

 最近ブログ書いてないですね。こないだ会津に行った話を書こうと思っていたのですが2~3行書いて投げてます。なんてこった。

f:id:katiekeiKO13:20170219202046j:plain

 今日も今日とてお出かけしてきたのですがお目当てはこれ。高尾山冬そば号。今年のHMはとてもおしゃれでかっこいいですね。車両についてる姿をゆっくり撮りたかったものです。

 車内放送にはハナから期待はしていませんでしたが、思った通り「高尾山冬そば号」の文字列を聴くことは一切ありませんでした。高尾手前でそばに関する特別放送をしてくれたくらいでしょうか。こんな具合ですから来年は少なくとも録ることはないだろうと思います。そもそも来年の今頃はそんなことしてる場合じゃないかもしれませんが。

 特に何もなかったとはいえせっかく放送まで録ったのでせみすぺさんのスノハレ迎光的な感じで一作作りたいですね。即出ししたいところですがテストが・・・。

f:id:katiekeiKO13:20170219202525j:plain

 ちゃんと高尾山でお蕎麦をいただきました。「高松屋」さんの天ぷらそば。京王線各駅においてあるクーポンの利用で800円台にまでなる割とリーズナブルなものです。そばは手打ち麺で歯ごたえがあり、麺の太さがまちまちなのも味があっていいなと感じました。天ぷらもサクサクで、白身魚のものが噛むとホロホロと崩れてほくほく大島って感じでした。激寒。

f:id:katiekeiKO13:20170219205446j:plain

f:id:katiekeiKO13:20170219205559j:plain

 あとはまあ適当にこんな感じでした。おしまい。

 学年末テストが近いですが、収録中に勉強するという趣味と仕事を同時にやる感じのとんでもないことをやり始めたので、今回はなんとかいい順位に行けるんじゃなかろうかと思っております。それでは。